チームライブ氷帝を見てきました

こんにちは、アカリです(・ω・)ノ
今回はチームライブ氷帝の感想(ただのメモ)、と大阪観光日記です。
チムライは大阪(土曜日の昼夜)に参戦しました。滝さんばっか見てましたが、「これだけは!」ってのを↓にメモしておきます。

■ 昼公演 ■
〜コーデ対決(テーマ:お花見)〜
樺地コーデのジロー
ちょいモテコーデ まだ冷えるから樺地手編みの腹巻がワンポイント
vs
滝コーデの長太郎
探偵風コーデ ホームズになりきってるのアホかわいい

この時の滝さんと宍戸さんが仲悪いっぷりがめっちゃ可愛くて。最初に滝さんが「宍戸のファッションセンス35点〜」って言ったあたりから始まったのかなぁ。コーデ対決のMCは宍戸さんだったのですが・・・
宍「じゃあ、次スピードガンの人〜」
滝「ちょっと待て!」
「あ?」「バカなの?」
「あってんだろ」「いやあってるけど、バカなの?」

〜チーム対抗クイズ〜
チムライ感想2
昼公演は滝さんがMCでした。もうこの↓やり取りが最高すぎて他は忘れました(笑)滝さんは跡部の前ではけっこう強気でいると思うんですけど、たまにこーやって余裕なくなると可愛いよね♡
Q 祝日と言えば?
跡部→俺様のBirthday
忍足→10月4日
メンバーからそれは祝日じゃねぇとブーイングがあがってジャッジに迷う滝さん
跡「(スピードガンを滝に向けて)おい萩之介…何ポイントだ?」
滝「...!? 10ポイントあげます!......危ない心拍数測られる所だった(ドキドキッ」


■ 夜公演 ■
〜コーデ対決(テーマ:和装)〜
チムライ感想3
長太郎コーデの樺地
紋付袴 日本の夜明けは近いです
vs
忍足コーデの岳人 ハイカラさん袴

いや選べねぇよ!!!どっちも似合いすぎて変な声出たわ!!!!!!!ってかさ、しれっと岳人に女装させて、かわええかわええ〜って興奮する忍足とか、同人誌でよく見たやつじゃないっすか!!何やってんの公式!!?(古の忍岳スキーだった頃の記憶が呼び覚まされました)当の岳人もブリっこポーズきめまくってて満更じゃないようで、かわいいとしか言いようがなかったです。

〜チーム対抗クイズ〜
跡滝ペアでした...ありがとうございます...。
チムライ感想1
Q 白黒の動物といえば?
宍戸「シマ馬」ジロ「パンダ」
岳人「パンダ」日吉「ぱんだ」
鳳「シマウマ」樺地「パンダ」
跡部「emperor penguin」滝「ペンギン」

この後、HAT(跪け崇めよ奉れ)も正解したで跡滝コンビ最高だった。正解するとキャラを忘れて素で喜んじゃう滝さんも可愛い。

Q コンビ名を考えて下さい
宍戸「B&Y」ジロ「おさななじみ−1」
岳人「岳吉」日吉「岳吉」
鳳「破滅へのドラァ!」樺地「とりかばワンダーランド」
跡部「God...(1枚紙をめくり) with Hair」滝「美の王様」

「神」と「髪」をかけるとは、跡部様のセンスに脱帽です!!
岳人と日吉もドンピシャで正解してて凄いっすよね!お互いの事を苦手と言いつつも、実は息ピッタリないいコンビですよね〜グッドコンビネーション!!
チムライ感想4
コンビと言えば。OPの後だったか、滝さんに「氷帝が誇るダブルスコンビ」ってD1を紹介させるのキツーイ!!滝さんは宍戸さんの事を恨んではいないけど、悔しやとか惨めさとか悶々とした気持は抱えてるでしょう。それに、長太郎は滝さんとダブルスだった説推してるんで、自分に尻尾振ってた後輩まで持ってかれたって思うとねぇ…なんて考えながら見ていました(妄想乙)

まぁ、そんな感じの所が印象的でした!個人的に、キャラのままファッションショー(笑)をやり切ってくれたのですごく満足度高かったです。ルド&山もキャラでやり通して欲しかったなぁ~って気持ち出ちゃいますね。チムライは暗中模索しながらやってる感を感じてるので、さて次はどうするのか…楽しみに待つことにします。

C-Vy6MPUAAEp5OD.jpg
ついでに大阪観光の話。「大阪観光どこいけば良い?」「(四)天王寺!!」と返してくれる方もいましたが、結局遠くには行かず梅田周辺をブラブラ。してたらダンジョンすぎてめっちゃ迷って歩き疲れました。オタクショップ点在しすぎでは?もっと近くにかたまってあるといいのにー。
そして、そんな気分だったので明石焼食べました。実は初めて。ふわトロだけど中のタコはめっちゃ存在感あって、何コレ美味しいじゃん!卵と出汁が優しい味だったから全部食べれたよ。(余った出汁は飲んで帰るのが正解なのかな?)
あとは、ワ○ムの販売員さんがいるから、某家電量販店に行ってペンタブを見てきました。今回ばかりは本気で液タブ買うつもりだったのに、気になってた新型が自分じゃ御しきれない代物だと分かり断念。説明を聞いていたら、「この液タブを使いたくば対応してるPC買え」くらいに感じたんですけど…。もう壊れる(困る)まで10年前のオモチャのような板タブで描き続けますよ。

C-Vy6KIUwAARAlC.jpg
さて次はドリライ!まさかまた山吹が呼んでもらえるなんて!!
もう1ヶ月後なんですよね…チケ先行の日にちを忘れるわ、当日もキンブレを忘れるわ、酷いミスを連発しているので、来月までに正気を取り戻すぞᕙ(*´ω`*)ᕗ あ、写真は会場に飾ってあった等身大(?)跡部様&リョーマくんです。
ではでは~~  

戦国コレクション合同誌のお知らせ

言いたいことがあります

こんにちは、アカリでございます。
この度「戦国コレクション合同誌」を企画致しました。アニメ・ゲーム・漫画・パチスロ…戦コレであれば取り扱う元ネタは何でもOK!一緒に戦コレ界隈を盛り上げませんか!?
参加ご希望の方は下記案内をご確認の上、参加申請フォームへの回答をお願いします。


- 募集概要 -
 ◆参加表明期限
 2017年5月1日(月)まで

 ◆原稿の締切
 2017年7月1日(土)まで

 ◆配布予定
 ・2017年8月13日(日) 夏コミ(C92)3日目
  主催がスペースを取れなかった場合は委託します

 ◆募集人数・参加資格
 ・20名程度まで
 ・TwitterのDMまたはE-Mailで連絡が取れる方
  締切を厳守できる方 (事前連絡なく締切を過ぎた場合は参加辞退とみなします)

 ◆費用・御礼
 ・合同誌を製作する上での費用・売上はすべて主催持ちとなります
 ・参加者様への御礼は本誌一冊の献本(コミケ会場手渡しor郵送)とさせて頂きます


- 原稿について -
 ◆共通事項
 ・サイズ ⇒ B5 仕上がりサイズ:182×257㎜ 断ち(+3㎜)有サイズ:188×263㎜
  印刷所(ポプルス)テンプレートをご利用頂けると助かります
 ・解像度 ⇒ 600dpi
 ・モード ⇒ グレースケール or 2値
 ・データ形式 ⇒ .psd .png .clip
  アナログの方や文字書きの方も、ご自身で上記規定のデータを作成願います(紙原稿やWordはNG)
  レイヤーは統合して下さい

 ◆ページ数
 ・1P~6Pまで
  開始ページに指定がある場合、原稿提出時にお知らせください
  ファイル名をページ数にして頂けると乱丁予防になります

 ◆作品形式・内容
 ・漫画、イラスト、小説…etc 特に制限はございません
 ・一般向けに限ります(成人向け要素はNGです)

 ◆原稿の提出方法
  オンラインストレージへのアップロード、zipに圧縮してメールで送付等
  おまかせ致しますのでメールでご連絡願います

 ◆印刷所
 ・ポプルスさんの予定


- 参加するには? -
 ①TwiPlaを「参加」にして下さい(IDをお持ちでなければ②へ)
  ★TwiPlaはこちら★
 ②下記参加フォームにて必要事項を記載し送信して下さい
  ★参加フォームはこちら★
 ③主催からの返信メールの受信、内容確認をお願いいたします
 ※一週間以上経っても返信メールがない場合、お手数ですが主催までご連絡下さい


- お問合せ先 -
 主催  :アカリ (サークル:Die Gelegenheit)
 Twitter:@akari1236 (DMは開放してあります)
 E-Mail :akari1236★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さい)

不慣れゆえなにかとお手間をとらせる事もあるかもしれませんが、精一杯努めさせていただきます。
以上、よろしくお願いいたします。
 

春コミお疲れ様でした♪

こんにちは、アカリでございます(*・ω ・*)ノ
春コミ・んばばフェスティバル、お疲れ様でございました!!

スペースにお越し下さった皆様、本当に皆様ありがとうございました♡
パプワを読んであみ先生ワールドに触れたのが半年前という超初心者っぷりなので、隅っこの方で小っちゃくなってるつもりでしたが…
omiyage.jpg
「フォロワさんのRTでイラスト見ました!」「おすすめユーザーによく出てきます!」なんて方々が話しかけて下さり(同じ言葉をお返しします・笑)
気付いたらお土産もいっぱい貰っちゃってました。とってもと~っても嬉しかったです(゚´Д`*゚)゚地域物産展に行った後みたいだ、大切に食べます!!アフターにまでご一緒させて頂けて、不穏な話やら身の上話やら色んなお話が聞けて楽しかったです。
いやぁ~実際にお会いしてみると、絵柄や推しキャラからの想像通りのヴィジュアルの方や真逆の方やで面白かったなぁ。イケメン女子が多くてほくほくでした♡また遊んでね♡♡♡

皆様のご本は少しずつネットリじっくり読ませて頂きます…さっき数えたら50冊くらい買ってたみたいなので、時間を下さい(笑)奥付を見たら10年以上前のご本とかいくつもあって歴史を感じております。25年間も生き続けるジャンルってすごいなぁ。


ホテルで自分の本(合同誌)を眺めていたら、南国パプワを読んだ直後に思いついたネタだったので、「なんてピュアでチャ~ミングな話なんだぁ!」と他人事のように関心しちゃいました、初心者だから描けた気がします。パプワで一番好きなお話はセミのエンドウくん回なんです。(テンポもまとまりも良くてまさに神回!) ウィローくんとテヅカくんでそんな話が描きたかったんだと思います。住んでる世界や過ぎてゆく時間、色んな境界線を越えて僕らは生きているんだ。

あと、不穏な本もたくさんお手に取って頂けて、涙で枕を濡らしております…女体化だいじょうぶだったんですか!!!?んなもん描いたら腐女子にヤられるだろうなぁと自重していたのですが、直前になって我慢できなくなり描き始めたという。結局、10日クオリティになってしまい、タイトルの意味も散らばる薬の意味も回収していないので…リベンジは…したい…かなっ。女性と言えばハイヒールでしょ?ボロボロのハイヒールってなんかグッときます。

通販お知らせ
さて、ここで宣伝です。通販を開始致しましたので、当日来られなかった島民の方はよろしければご活用下さい♪二種類ご用意しておりますので、ご自分に合う方でどうぞ。
【BOOTH通販】https://gelegenheit109.booth.pm/
【HP通販】http://gelegenheit109.blog.fc2.com/blog-entry-17.html


…はい。また長くなってしまいましたが、ここまでお付き合い下さりありがとうございました。
次のイベントは夏コミに申込み済みですが、「戦国コレクション」という作品で大々的に(?)合同誌を企画しているので、3日目参戦となっております。(良かったら戦コレ見てね!これ口癖!!)
冬をどのジャンルにするかは夏の調子次第ですが、次の春にんばフェス2があるなら参戦したいですね( ー`дー´)

では、サークル&一般参加者の皆様、主催様、お付き合い下さった相方さん、素敵な機会を下さり感謝の言葉が尽きません。またしても体調を崩してご迷惑をお掛けしてしまったので、次こそは次こそは万全の体調で臨みます、ゴメンナサイ(´□`*)
またどこかでお会いしましょう!!
 

自家通販のお知らせ(HARU22)

先日の春コミ・んばば!フェスティバル、お疲れ様でございました♡
こちらのページでは自家通販のご案内をさせて頂きます!会場に来られなかった島民の皆様は是非ご活用下さいませ!!
(今回はパプワくんサークルでしたが、ついでに戦国コレクションの本も出します♪)

【自家通販のご案内】
お品書き(通販ver)
戦コレ宣伝

* 通販手順 *
1) TwitterのDM または Eメールから申込
・Twitterは⇒ こちら
 Eメールは⇒ akari1236★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さい)
・「ご希望の本・冊数」「発送先のご住所・氏名」「ご希望の支払方法」「ご希望の発送方法(任意)」をご記入下さい

2) 返信DM(メール)をご確認下さい
・代金と代金の振り込み先(送り先)を返信致しますのでご確認下さい

3) お支払
・入金が済みましたら、お手数ですが再度報告DM(メール)をお送り願います(振り込み名義人が氏名と違う際にはその旨もご記載下さい)
・切手の方も郵送が済みましたら同様にご報告をお願いします

4)発送
・お支払を確認次第、商品を発送致します。追跡番号があればお伝えします。

* 発送方法 *
下記の方法でお送りします。ご希望がありましたらお伝え下さい。
「普通郵便(定形外)/¥140~¥250」 ⇒ 本1冊~2冊の場合
「レターパックライト/¥360」 ⇒ 3冊以上の場合、追跡を付けたい場合
 (冊数が多いと重くなり、定形外の料金が上がります。追跡もできるのでレターパックがお得かと)

* お支払方法 *
銀行振込 ⇒ 三菱東京UFJ銀行/ みずほ銀行/ ゆうちょ銀行
切手支払⇒ 代金相当の切手を当方までお送り頂いても結構です(収入印紙はNG)

* サンプル *
すべてアカリのPixiv作品一覧にございますので、お手数ですがこちらを参照下さい


【BOOTH通販のご案内】
個人情報を知られたくない、クレカで支払いたい、という方はBOOTHでの通販もご検討下さい。自宅から発送なので、お値段は上記と一緒にしました。
「Die Gelegenheit's BOOTH」はこちら


何かご質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
以上、連絡のみですがよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ  

あけおめことよろ&冬コミの感想

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!!
あけおめ
さてさて。冬コミお疲れ様でございました。
今年で同人活動3年目になるので、そろそろ初心者マーク外して良いのかしら?まだダメ??まずは、そんな人間がコミケに行っ感想を書きます...ψ(。。)脳が働いてないので、ご本は後ほどゆっくり楽しみます(汗)

1日目は戦コレサークルさんが4つもある夢の空間でした。ありがた〜いことに委託させて頂けたので、その内捨てるつもりだった既刊を、ちょっぴりお渡しできました。ホントにお世話になりました、これぞアガペ~♡
店番してる時に「お品書きに載ってる信光本(売切れちゃった既刊)はもう残ってないですか?」と数人に聞かれて。「意外とお品書き見る人いるんだ」とか「弱小ジャンルでもキャラ人気ヒエラルキーあるんだなぁ」とか「表紙はキャラ絞って大きく描いた方がインパクトあるよな」とか思っておりました。(作者様にお伺いした所、話題の信光本の再販の予定はないそうで…残念)
しっかし、1日目の「ゲーム(ネット・ソーシャル)」の「THE その他感」がハンパなかった(☍﹏⁰)。人が来なさ過ぎて寒かったレベル。お隣のサークルの方が「ゲームはサービス終了しましたが云々~」なんて話をされていて、ここはいつか烏合のソシャゲ墓場になるのかしらと。皆様、お次はどうなさいますか?

2日目はコミケ用サイフが空になるまで買い物しました(わー)
ジャンル名を挙げるとサークルさん特定されちゃうので伏せますが、「まさかこのジャンルで本を描く(書く)方がいらっしゃるとは!?」ってのがいっぱいでした。これだかコミケは楽しいね(o*´∇`)o

あと、今でも大人気ジャンル(私からすればね!)なパプワに超今さらハマったので、ガンガン島にも行ってみた。新しい東7ホールよ!いやぁ~「コスプレ売り子」の威力ってパネェんですね!!ミラクル美人なちゃわゆ〜いレイヤーさん(多分セルフコスプレ売り子でご本人様)がいらっしゃって感動でしたわ♡♡♡
あとあと、深く考えずにカニ歩き買い物してたら「中身見なくて本当に大丈夫ですか?A×Bですけど平気ですか?」と聞かれて、咄嗟に「地雷とかないんで^^;」って答えたけど、今思えば近くのサークルさんがB×Aだったから確認されたのかと納得。やっぱ女性向けは難しいなぁ~、なんて答えるのが正解だったのかしら?何でも好きなんです、読めちゃうんですけど、腐女子としてはやはり邪道なのかも。

で。体調崩してたので、3日目は泣く泣く帰宅。多方面に迷惑かけてすいませんでしたm(;。_。)m
イベント前こそ体調には気を付けてるつもりなのですが、虚弱体質は防御力足りてないようです。春コミまでに体重増やしますσ(´ x `;*)

サクカプロフ
春コミといワード出ましたね~出ますぞ、3月のHARU COMIC CITY 22に!!
はい、そこ笑わないで、座って。最近、女子と会話しなさすぎて、1本線を引く度に不安に駆られますが、頑張ります!(自分を追い込む)1月~3月はお仕事での残業も倍以上で愚痴が増えるかもしれませんが、きっと手はちゃんと動かしてると思うので、生暖かい目で見守って下さいね!!


そんなこんなで、2017年は同人活動の年にしますぞ~!今年は悔いが残らぬように描きまくる!!
Du solltest nicht mehr zögern Keine Zeit mehr verlier'n. Los mach schnell ich glaube heut ist der Tag !
考察とか深い事考えるの苦手な人間ですけど、(ドイツ語読めねぇと文句言われる)サークル名は、前向きな意気込みと願いを込めて考えたんです。うっポエム!ちょいと明るくない話題でございますが、だからこそ忘れずにいきたいですね。もしかしたら再来年の私はドイツでテロリズムと闘ってるかもしれないじゃん?(ナイナイ)
合同カレンダー作りたいとか、プチオンリ(みたいなの)やりたいって何人かにこぼしましたが、実力・人脈・地理的問題でなかなかに難しい…。カラー描きたい人ってあんまいないだろうし、名古屋でイベントやる訳にもいかんし。まずは個人誌でジャンルに貢献ですかね?とにかく何かしたいッス!!


うぉ~推敲しないでダラダラ書いたらいつも以上に長文だ!確実に東京で遊べなかったからですね~、これ打ってる時間に原稿やればって?間違いないね!!
でわでわ、イベント等で皆様とお会いできる日を楽しみにしております。今年もどうぞうよろしくお願い致します(。v_v。)


P.S リキッドとかっちゃんを描いたのは。近藤さんって半分ゴリラみたいなもんだからパプワ島にいたら面白い~ってテンションで原稿の背景に描いたら、まぁ目立ちやがってダメでした。なので、あけおめイラストでコラボ☆土方繋がりでトシにしとけよってなって今思った!ちゅどーんラブパワー♡